御座祭り ~みくらまつり~

10月になりました

今夜は中秋の名月です

空気の澄んだ夜空に輝くお月様

見ることができるかな・・・

 

約一ヶ月にわたって祭事が行われていた

「御座祭」無事終わりました

33年毎に行われる大祭なんですよ!

 

画像は十二単姿の歳王様(神様に仕える巫女・皇女 )

あでやかですね^^

 

柴神社は奈良時代からの歴史があります

古事記にも記載されているんですよ

 

少しばかりですがお手伝いさせて頂きました

この巡り会わせに感謝です

 

フェミナは開業50年になります

先生、「この街で続けてこれたことに感謝」ですって

重みのある言葉です

 

地元の歴史を再認識することができました

私にとっても 貴重な節目となりました