つないできました

5月30日

聖火リレーに参加してきました

福井県大野市

百名山で知られる荒島岳があります

お天気に恵まれ荒島岳をバックに颯爽と!?

颯爽だったかどうかはさておき・・・

聖火ランナーの一員としてつないできました

 

不安定な世の中、オリンピック開催もいまだに定かではないですが・・・

たくさんの人に担われているんだなーと

身を持って感じました

沿道の声援はもちろん、スッタフの方の熱意

ひしひしと伝わりました

どちらかというとオリンピック開催に懐疑的でしたが

簡単に中止!とは言えない思いが芽生えました

 

世論が厳しいのは踏まえて・・・

リレーをつなげたのはよかったです

福井の感染者が多ければ、リレーはできなかったわけですし

福井県民の感染防止の意識の高さの継続は素晴らしいことなんだと

 

2019年にランナー当選の知らせがあってから、

自分の病気や入院、世界のコロナ蔓延と、穏やかでない日々でした

今後もどうなるかわかりませんが

個人としては、元気に参加できてよかった、それに尽きます

 

安心した暮らしが戻ってくるといいですね